CSR(企業の社会的責任)

フィールズのCSR

当社は「すべての人に最高の余暇を」提供するという企業理念のもと、創業以来、より多くの人の余暇時間の充実のため、より多くの人の笑顔のために、素晴らしいエンタテインメントとは何かを研究し、その創造に向けて挑戦し続けています。
21世紀の成熟化する社会においては、人々の余暇時間の増加傾向は続いていくものと認知されています。当社は、この増加をたどる余暇に対して商品・サービスを提供し、余暇の充実を図ることで、人々の生活や人生を豊かにすることができると考えています。さらに、これらの取り組みを持続的に行うことが、社会全体の幸せにつながると確信しています。
このように当社では、企業理念に基づいた行動そのものが社会的責任を果たすことであり、こうした考えに基づき行動することが、当社グループの商品・サービスをご愛顧いただいている皆様や資本をお預けいただいている株主の皆様をはじめ、当社グループを取り巻くすべてのステークホルダーの皆様に対する責務であると考えています。

CSR推進体制

当社は、これまで「CSR委員会」を中心とした体制のもと、企業理念の実現と自らの社会的責任を果たし、より豊かな社会の実現に貢献するために、事業を通じてその責任を果たすだけでなく、地球環境保護や文化・スポーツを通じた社会貢献や、企業倫理・法令遵守の徹底などの活動を推進してきました。
2014年4月、当社の企業理念に基づいた行動そのものが社会的責任を果たすことであるというCSRの本質を、当社グループ全体に理解・浸透させていくために専門部署を設置し、これまでの「CSR委員会」によるCSR推進体制の発展的解消を図り、同委員会の機能を取締役会が担い、かつ同委員会の傘下で展開していた活動は主管部門において展開する体制に移行しました。これからはこの新体制のもと、当社グループ全体で「事業を通じた社会貢献」を行う活動の活性化を図っていきます。

CSR推進部

CSR推進部は、各事業部門、各スタッフ部門と協力して、「すべての人に最高の余暇を」提供するという企業理念のもと、より多くの人の余暇時間の充実のため、より多くの人の笑顔のために、素晴らしいエンタテインメントとは何かを研究し、その創造に挑戦し続けることによって社会に貢献する活動を全社的に、かつ持続的に展開することを推進しています。また、グループ各社との連携を強化し、フィールズの企業理念のもとに、グループ各社がそれぞれの事業を通じて社会に貢献する活動を全社的に、かつ持続的に展開することも併せて促進しています。

このページの先頭へ